こんにちは本日は入荷後早速好調の
Dr.Martens(ドクターマーチン)の3EYELET SHOEのご紹介です。
在庫分も無くなり、各サイズ各1足のみになっております。
次回の入荷は来年以降になります。

まずはDr.Martensについての説明です。
Dr.Martensはドイツの医師、クラウス・マーチン氏の手によって創られ、
治療時の医療ブーツとしてスタートしたシュースブランドです。
マーチン氏が、第二次世界大戦中ドイツ軍に所属していた医師時代の休暇中、
足首に怪我を負ってしまった際に、ソール内に空気を閉じ込めることで歩行中の衝撃を吸収し、
バウンシングと呼ばれる「弾むような」歩行性を実現したソールを開発したことが、
Dr.Martens(ドクターマーチン)の始まりです。
その後、イギリスの大手靴製造メーカーがイギリスにおける製造特許権を買収して、
ソールを「AirWair」として商標登録し、今ではトレードマークとなった黄色いステッチのシューズも誕生しました。

70年代には、イギリスのパンクロッカーや反社会勢力の若者にで大流行し、
ミュージックカルチャーとの繋がりが深くなります。
現在では世界中の人々の足元を彩るマストアイテムとして不動の人気を得ています。
DSC_3974
当店では、ドクターマーチンを象徴するアイテム3EYELET SHOEをセレクトしました。
8ホールや10ホールの編み上げブーツと並ぶ定番中の定番ITEMです。
3EYELET SHOEはイギリスではかつてポストマンシューズとしても活躍しました。
ポストマンシューズとは、元々郵便配達人が履いていた靴の事です。
DSC_3939
DSC_3942
DSC_3944
DSC_3958
DSC_3955
DSC_3952
シンプルな外羽式のプレーントゥに、やや細身のフォルムと靴紐は、
ドレスシューズに近い感覚で履けるのでビジネスやプライベートなど様々なシーンで活躍出来ます。
「Bouncing Soles 弾む履き心地のソール」と言われるだけありとても軽い履き心地です。
DSC_3926
DSC_3930
DSC_3909
DSC_3906
アッパーも鏡面仕上げの光沢革を使用し、多少の雨の日でも気にせずに履けます。
DENIM2
DENIM3
以前、ご紹介させて頂きましたSANDERSのシューズとともに着回しの効くシューズです。
SANDERSの詳細・ご購入はこちらから
→SANDERSミリタリーダービーシュー1128Bはこちら

いつものスニーカーから足元を、革靴に変えるだけで1ランクアップの着こなしになりますよ。

Dr.Martens(ドクターマーチン)
CORE1461PW 3EYELET SHOE
SIZE:UK6(25㎝)/UK7(26㎝)/UK8(27㎝)
ソール高:約29mm 重さ:約550g
カラー:BLACK 生産国 CHINA,THAILAND等
素材 SMOOTH LEATHER

最後にですが、I現在多くのDr.Martensの偽造品・類似品、
安価で市場に出回っている並行輸入品が多くございます。
品番等によっては正規品とは木型や素材も違う商品も有るとの事です。
ご購入の際は是非、お調べの上ご購入下さいますようお願い致します。
なお当店はDr.Martensの正規取扱店になりますので、ご安心してお買い物いただけます。

Dr.Martens(ドクターマーチン)3EYELET SHOEのお買い物はこちら
→Dr.Martens(ドクターマーチン)3EYELET SHOE

秋物が続々と入荷しております。
ようやく朝晩が涼しくなってきましたね。